<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

クリプレ♪

2人が喜ぶものかどうかは別にして・・・

2人に優しいものを・・・とパパと考えました。

1つはね、これ。

d0194896_0543571.jpg


ソファーへのステップです。

手術してからおなかが突っ張るようでジャンプしても

1度でソファーに上がれないことが時々あったので

腰を悪くしないように。

JUJUは喜んでちゃんと3段の階段をトントン昇ります。

d0194896_0561940.jpg


この人はね、階段にビビッてモモンガみたいに

上から飛び越えるようにジャンプです。

ま~そのうち階段だって認識してくれるまで待ちましょう!

あと1つはね、これ。

d0194896_0574766.jpg


ちょっと毛足の長いカーペット。(折り目がまだなじんでませんが)

我が家のリビングはワンコに優しいフローリング材。

抜け毛の掃除が大変なのでカーペットは敷かないように

ずっと避けていました。

でもこのところのハイテンションなJUJUが家の中を

走り回るとき若干足が滑ってるのが心配で・・・

こちらの方はFOが特に気に入ってくれたようで気がつくと

グイングインしています。JUJUもここにいる時間が増えました。

あわてて追加でもう1枚購入して2枚並べてます。

掃除は大変だけどコロコロかけ頑張りま~す!

舞茸スープ♪
[PR]

by junifo-juru | 2010-12-30 01:11

クリスマスだけど・・・

クリスマスだけどいつもとかわらない我が家。

今日もの~んびり過ごしました。

手術後はあまりかたい物を食べたがらなかったJUJU、

最近やっと大好きな歯磨きガムを食べれるようになりました。

d0194896_18414449.jpg


私が出かける前に置いていったササミ巻きガムですが

お留守番の間ササミの部分だけを食べてガムはそのまま

お留守番終了まで取っておくんです。

私達が帰ってきたのを見届けて安心してからカミカミ。

大事な歯磨きツールです。両手を使って上手に食べますよ。

その時FOは自分専用のベッドでこっそり食べています。

d0194896_18443769.jpg


ほんの半月前まではFOはもらったらすぐに完食していた

ガムなのですがこのところJUJUを見習ってFOも

私達が帰ってくるまでガムの部分を残しているんです。

6年も経って似てくるなんて・・・なんだか面白いですね。

その夜人間は・・・
[PR]

by junifo-juru | 2010-12-28 18:53

ただただ怖い・・・

JUJU、びっこな以外は食欲もあって見た目は元気に

毎日を過ごしています。

最近は朝晩のお散歩の距離もしっかり増えてきましたよ!



少し前のブログで左手(前足)の脇に大豆大のこりこりが出来てると

書いたのですが・・・先週病院へ行った時にはなかったコリコリが

2日前に右手脇にも発見。

そして昨晩左手のコリコリの横に同じくらいのしこりをもう1つ発見。

病院で診てもらいました。(両手の脇に計3個のコリコリです)


「もしかしたらリンパへの再発の可能性が・・・」と言われました。

ただあまりにも小さいため今は判断のしようがないそうです。

ただコリコリが増えるのとびっこがひどくなったのが

同じ2~3日前から・・・とても心配です。

d0194896_1562898.jpg


おなかの腫瘍も少し大きくなっていました。

JUJUの健康状態は少しづつ回復してるとはいえ

まだ麻酔をかけられるほどではないのですぐに手術は

出来ないのですが状況が悪化すればお正月でもなんでも

先生が診てくださるそうでその点は少しホッとしました。



帰りの車でパパと「神様はいないのかな~」と少し弱音。

これからは心配な事の繰り返しなんだから弱音言っても仕方ない。

とにかくとにかく頑張らなくては・・・
[PR]

by junifo-juru | 2010-12-23 02:02

ぶちゃイケメンFO

我が家のイケメンふぉ~太郎くん、

ただいまカーテンからちょいと顔出しするのがマイブーム

・・・らしい。

パパママが会話で盛り上がってると

「家政婦は見た!」再現のようにカーテンから

鼻出し、片目出し、耳隠しなどなど色々な姿で

こちらを見ています。

d0194896_15253384.jpg


まあこれも気づくまでただジッとひたすら見ています。

そして私達はめんどくさいので気づかないフリで対抗。

d0194896_15262856.jpg


まあずっと気づかないフリをされていると

そのまま眠くなるわけで・・・

最後にはこんな感じ。

d0194896_15273091.jpg


FOくん寝顔は赤ちゃんみたいで可愛いんですよ♪

この寝顔・・・ママはたまらんたまらん!

びっこちゃん
[PR]

by junifo-juru | 2010-12-22 15:28

待ち姿パート2

先日もパパの帰りを待つJUJUと

何とか遊んでもらおうとJUJUにちょっかい出すFO。

d0194896_315791.jpg


長い時間粘ってましたがとうとうFO君あきらめた様子。

d0194896_3154346.jpg


あ~あ、いくらいじけたからってそんなとこで・・・

どんなとこかって~こんなとこ。

d0194896_3163336.jpg


壁の隅っこに向かってそのまま数時間いじけておりました。

この赤ちゃんみたいないじけ方がまたママにはたまらんのです。
[PR]

by junifo-juru | 2010-12-21 03:18

と~っても寒い1日

今日は福岡地方初雪が降りました!

・・・といっても私は遅くまで寝ていて雪見てません。

少しでも太陽が出てる時間に・・・と思い午後散歩。

寒くて寒くて身体がかたまってしまいました。

しばらくは見られなかったJUJUの姿。

d0194896_054683.jpg


やっと外へ気が向いてきて窓の外を飽きずに眺めてます。

パパが帰ってきたら病院だよ~。

そんな事を知ってか知らずかひたすら待ちます。

d0194896_0552346.jpg


そんなJUJUに後ろから熱視線。

遊んでもらえずこの人も待ちの姿勢です。

d0194896_057081.jpg


そんな視線に耐え切れずとなりの薄暗い部屋に移動して

こっそりパパを待つ忠コギJUJUなのでした・・・

d0194896_0583217.jpg


パパ待ち警戒ごくろうさまです!

今日の病院
[PR]

by junifo-juru | 2010-12-17 00:58

頑張り屋さん

病院の先生は毎回

「どうですか?病院いやがってませんか?

 病室に入るの怖がりませんでしたか?」と聞いてくれます。

でもJUJUは病院へも診察室へも自分で進んで入ります。

触診の時は少し切ない声をだしますが、先生にも看護師さん達にも

しっぽフリフリでおなかを見せて愛嬌をふりまきます。

d0194896_1433284.jpg


だからみんな「可愛い~」と激しく触って可愛がってくれます。

そんな姿を見て先生は「この子は良い子ですよ~強い子ですよ~」と

言ってくれます。先生に強い子っていわれると嬉しいですよね。

明日またほめてもらってきます。

病院=JUJUをほめてもらえるところ・・・って

そう考えると少しだけ病院も好きになれるかな?

エプロンの事・・・
[PR]

by junifo-juru | 2010-12-16 02:01

ヘソ天

JUJUの心配以外はとても穏やかな毎日。

この2人もわりと近くにくっついてます。

・・・といってもくっついてくのはFOだけですが。

d0194896_010775.jpg


JUJUも傷の痛みはだいぶ落ち着いたのか

最近では調子の良いときにヘソ天まで披露してくれます。

d0194896_0111182.jpg


まだ傷痕は生々しいのでヘソ天なんて大丈夫か・・・?と

こちらが心配してしまうほど気持ち良さそうです。

それをFOが不思議そうにながめています。

傷痕を見なければ病気になる前と同じ楽しい毎日です。

病院の事
[PR]

by junifo-juru | 2010-12-15 00:25

JUJU元気だよ!

JUJUとっても元気だよ!

お散歩もたくさん歩けるようになったよ!!

ごはんもたくさん食べるよ!!!

d0194896_1321686.jpg


明日は病院だって~。

お利口にお薬もちゃんと飲んでるから

きっと大丈夫だよ~。

先生大丈夫だよね~。
[PR]

by junifo-juru | 2010-12-13 01:33

家族みんなでお散歩

先日ちょ~久しぶりに家族そろってお散歩しました。

JUJUはもちろん色々ガマンさせてたFOも

とてもごきげんでした。

d0194896_0342171.jpg


横顔笑ってるみたいでしょ?

そして久しぶりにみる後姿。

d0194896_035489.jpg


寒さなんて感じないくらい楽しいね。

とっても短いお散歩ですがゆっくり時間をかけました。

しっかり歩いて・・・

d0194896_0362450.jpg


あちこちくんくんして・・・

d0194896_037772.jpg


帰ったら甘えて・・・

d0194896_0372869.jpg


楽しい夢を見ながらお昼寝・・・

d0194896_037571.jpg


これからもどんどんお外へ出かけようね♪

JUJUその後
[PR]

by junifo-juru | 2010-12-10 00:50