<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

春・・・

福岡はもうすっかり春です。

まだまだ風が冷たい気もするけれどあちらこちらに

キレイなお花が咲いてます。

先日出かけた地域には菜の花のジュータンがたっくさん。

d0194896_1225178.jpg


もう間もなく散ってしまうのでしょうね。

家にいるより外の方が気持ちいいですね。

帰りにつくしを摘んで帰りました。



この季節にはよく

d0194896_12265030.jpg


洗濯を干すところやベランダの掃除をする私を

こんな風に眺めてくれてました。

さ~心地よい季節はすぐ過ぎてしまうから

たくさんお散歩しなくちゃね。

本当の目的は・・・
[PR]

by junifo-juru | 2011-03-24 12:31

明るく・・・

ねえね~おらも飛べたよ!!


ただ毎日を明るく過ごせるように努力!

FO飛べました!! 

(いやママが飛んでるのを撮ることができましたって感じ?)

d0194896_1242538.jpg


たくさん走って・・・

たくさん遊んで・・・

d0194896_1243662.jpg


しっかり食べたら少しづつ元気になれるかな?
[PR]

by junifo-juru | 2011-03-20 01:25

生きていくよりもツラい事・・・

d0194896_3265869.jpg
生きていくよりもツラい事・・・

それは愛するものを失う事。


どうかみなさんがこの悲しみを

乗り越えられますように。



愛する人を失ってどんなにツラくても・・・

みんなを必要としてくれる人の為に

乗り越えていけるはず。

きっと・・・
[PR]

by junifo-juru | 2011-03-16 03:28

どうかこれ以上被害が増えませんように・・・

ブログのみなさんはご無事だとむ~ちゃんパパさんの情報で確認し
ホッとしています。

被災地のみなさんはまだまだこれからたくさんの余震と行き渡らない
支援や自由に使えない水や電気など不便な生活が続くと思います。
とにかく体調を壊さないようにしてください。

さきほどニュースでコーギーちゃんを抱えた男性が救出されていました。
これだけの被害ですから動物達も1人でも多く助かって欲しい・・・
[PR]

by junifo-juru | 2011-03-12 23:38

桜が咲いていたので・・・

ふと思い出してくちづさんだこの曲、

今日はタイムリーに3月9日。



♪ 瞳を閉じればあなたが~まぶたの裏にいる事で~

  どれほど強くなれたでしょ~

  あなたにとって私もそうでありたい~♪




                          
ジュニアのまぶたの中にも私たちがいるのかな~?




あの日から昨日で1か月経ちました。

昨日は1日泣いて泣いて過ごしました。

長い長い1か月。

これがこれから何年も続くなんて・・・やっぱりツラいな。

そして・・・
[PR]

by junifo-juru | 2011-03-09 23:59

男同士・・・

JUJUのお別れに行った実家でFOはグリフィー&リプケンの

お兄ちゃんに遊んでもらいました。

その光景があまりにも可愛くて面白くって元気をもらったな~。

*みんなの声が入ってるのでボリューム注意*



下でチョロチョロしてるのがFO。

FOは滑り台にのぼれないみたい。あはっ笑える!

滑り台の上にいる大きい方がグリで小さいのがリプ。

グリが滑り降りてからFOが並ぶと同じコーギーか???ってほど

大きさが違うでしょ? JUJUはこの中間の大きさでした。

ジャックラッセルのリプとFOは同じくらいの骨格です。

ジャンボコーギー・スモールコーギー・ムキムキジャックラッセルの

共演をお楽しみ下さい。

そして今日はちょっとびっくりする事が・・・
[PR]

by junifo-juru | 2011-03-05 23:47

おひなさま・・・

我が家は今年もお雛様を飾りそびれましたが・・・

近場で大きなお雛祭りをしてる場所がいくつかあって

その中の伊藤伝衛門邸の中に飾られているお雛様を

見に行きました。

d0194896_18103281.jpg


今年は源氏物語風の飾りつけだそうです。

小さいジュニアをポッケに入れて・・・女の子だもんね。



そしてこの人は長らく笑う事を忘れてドヨ~ンと重たい空気を

まとっておりましたが・・・

d0194896_18122895.jpg


このところお散歩を増やして外の空気を吸ってしっかり歩き

この何日か「今笑ってる?」みたいなお顔も見せてくれるように

なってきたんですよ。

d0194896_18134839.jpg


やっぱり寂しいんだよね。

それでも頑張らなくちゃいけないんだよ!

春はすぐそこ。ジュニアもすぐそこ。

みんなでがんばろ(#^.^#)
[PR]

by junifo-juru | 2011-03-04 18:15

1月17日のお散歩

ジュニアが太陽になった後の事書こうと思うけれど

なかなかスムーズに書くことが困難でもうちょっと時間が

かかりそうです。

忘れないうちに書かないといけないと思うけど・・・



ビデオの中に残ってた楽しそうなお散歩の姿。



太陽になるたった20日前はこんなに楽しそうにしてたんだな~。

ジュニアの歩き方にはちょっとクセがあります。

早歩きが出来なくて急ぐときはずっとスキップ。

この歩き方がとっても可愛かったのです。

とっても短いけれどよかったら観てください!

我が家の楽しいお散歩の光景です♪ 楽しかったな~。


オレンジがジュニア!  ダッフルがフォーク!!
[PR]

by junifo-juru | 2011-03-04 00:32