<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

場所移動して・・・実家のいつもの公園

いつもの公園のテーブルにJUJUを座らせて・・・

d0194896_1121540.jpg


さ~FO君もう少し遊ぼうか~!

FO:えっホント??ねえねも一緒にあそぼうよ!

d0194896_1125692.jpg


じゃあパパと遊んであげなさい!

d0194896_1133012.jpg


FO:わかった~!!

d0194896_1134964.jpg


その頃おとんは・・・
[PR]

by junifo-juru | 2011-04-26 01:24

ただただまったり

JUJUガーデンにいる間、本当にのんびりできました。

この人たちのおかげ・・・

d0194896_114910.jpg


むつごろうおとんは子供と動物に好かれます。

d0194896_12473.jpg


FOは遊び疲れているけどいいお顔だ~。

d0194896_122647.jpg


グリ兄ちゃんはこの森の主みたいだね~。

d0194896_145548.jpg


グリ兄ちゃん自然と共存!
[PR]

by junifo-juru | 2011-04-25 01:09

わんぱく3兄弟&絆の森

この人たちも到着し・・・なぜかわんぱく達は勝手に

散策を始めました。

d0194896_0361126.jpg


グリ兄貴が先頭を歩きちょこまか着いていくFO。

そのFOの後ろを見守るようにりぷちい兄ちゃん。

ちょっとちょっとあんた達どこ行くの~??

d0194896_0362486.jpg


それはま~ほほえましい光景です。

普段わんこにはガウガウのFOも兄ちゃん達には心を許せるようです。

これが血のつながりってやつでしょうか?(つながってないちゅ~の。)

d0194896_059505.jpg


なぜかこのわんぱく兄ちゃん2人はエプロン君です。



なぜこんな場所にJUJUのお庭を作れることになったのか・・・

もちろんウチの家族はそんなにお金持ちじゃありませんので

普通に考えるとこんな場所を手に入れる事なんか出来ませんもん!

JUJUガーデンの秘密♪
[PR]

by junifo-juru | 2011-04-23 01:03

JUJUガーデンへ行ってきました!

d0194896_0325830.jpg


お天気が心配だったのですが早起きして出発・・・

ついてすぐからこの人ノリノリです!

d0194896_0334854.jpg


JUJUガーデン、おとんに任せっぱなしのまま

どんな風か気になっていたのですが・・・

山の斜面に足場というか階段のように段々をつけたりして

だいぶ整備してくれてました。


d0194896_0362257.jpg


あまりの風の強さでかなり寒かったのですがお天気はGOOD!

パパは着くなりこんな感じ・・・

続きます!
[PR]

by junifo-juru | 2011-04-22 00:45

ご機嫌FO&ちゅうりっぷフェア

最近のFOはJUJUのいないお散歩にも慣れてきました。

公園で放してあげると1人遊びも出来るように・・・

d0194896_1362735.jpg


呼ぶと元気に駆け寄ってきます。可愛いです。

ベランダでは・・・JUJUを探してちょっと淋しそう顔も。

d0194896_1364089.jpg


パパが切らさないようにJUJUの為に買ってくるお花。

このガーベラ太陽のJUJUにぴったり!

d0194896_1365224.jpg


そして今日はパパさん抜きでパパさんの両親と3人で

お花見に行ってきました。

とにかくお天気が良くて気持ちいいドライブでした。

d0194896_137848.jpg


きれいなお花のおすそわけ♪
[PR]

by junifo-juru | 2011-04-15 01:43

そろそろ・・・

ポカポカな季節になったので・・・

そろそろこんな時期かな?

d0194896_17391426.jpg


ジュニアはね、カットもシャンプーもドライヤーも

ぜんぜんへっちゃらで途中居眠りまでしてしまう子。

でもね~FO君はぜ~んぶ苦手で逃げ回る子。

さ~いつとりかかろうかな~。



「ママの悪乗り~!」と言われるこのサマーカット、

めちゃくちゃ可愛くて大好きなんだよな~。

d0194896_17423118.jpg


残念ながらFOはシッポの形が違うのでJUJUみたいに

ドラえもんカットにはならないんだけど~

今年は挑戦してみる? ドラえもん!!

*JUJUNの内股可愛いでしょ??
[PR]

by junifo-juru | 2011-04-09 17:43

JUJUとの最後のだんらん(やっと書けました)

JUJUを病院から連れて帰り泣きはらしたまま朝を迎えました。

パパはね、頭が割れるような頭痛。そしてJUJUの隣りで

まるでJUJUと一緒にどこかへ行っちゃうみたいな顔。

私はなぜかJUJUの体があるうちにしておかなきゃいけない事が

たくさんある気がして早起きしてそれを1つ1つやってみた。

朝からJUJUの脇の下に置いた保冷剤をかえて体をさすってみた。

足がね、気が付いたら左の足が反対の足の倍くらいに腫れていた。

d0194896_18241398.jpg


こんなに腫れていたのに一生懸命歩こうとしてたんだね。

そう、JUJUは最後までお外へ行きたがっていた。

昨日は、最後の日は雨だったからお散歩には行けなかった。

本当は今日も降水確率70%だったのになぜかとってもお天気!

「お外連れてってあげよう!パパお散歩行くよ!!」

とパパを叩き起こす。連れてってあげたいところたくさんだよ!

それから・・・
[PR]

by junifo-juru | 2011-04-09 17:00

おとん

うちのおとんは自衛隊を定年退職しそれから樹医の資格を取得。

それから20年目の節目を迎えます。

ず~っと昔からキレイな花が大好きでたくさんの花壇を作ってました。

資格を取得しても仕事にはせずボランティアで地域のフラワー事業に

貢献しています。

小さい時からいつも花に囲まれる生活を送っていた私。

今年は20年目か~っ。何かお祝いをしてあげたいな~。

d0194896_2354213.jpg


だけどね、今おとんはJUJUのお花畑を作るため頑張ってくれています。

ジュニアのお花畑
[PR]

by junifo-juru | 2011-04-06 00:04

桜満開ですよ♪

福岡は桜満開ですよ~!

みなさんのところへもすぐやってきますよ~!!

d0194896_0182179.jpg


今日は風が強かったのですが

d0194896_0183635.jpg


枝がそよそよ~っととても豪華な景色でした。

d0194896_0185029.jpg


この人も・・・

ジュニアの定位置にいつのまにか昇格。

d0194896_020139.jpg


ちょっと満足げな表情でしょ?

d0194896_020967.jpg


そして・・・思いっきり走るお散歩も増えました。

d0194896_023330.jpg


おまけ
[PR]

by junifo-juru | 2011-04-05 00:25

四十九日・・・

先日四十九日を迎えました。

う~ん・・・悲しみは増すばかりの我が家です。

私もパパも思い出すのは最後の苦しんだ数時間の病院の姿ばかり。

ちっとも楽しそうな時のジュニアを思い出せないのです。

それじゃいけないな~ってたくさんある写真のほんのほんの一部を

プリントしてきました。近くのコストコで350枚ほど。

200枚以上はハガキサイズ1枚8円になるんですよ!

案の定といいますか~今度は写真を見ながら号泣です。

こんな日常・・・ほんの前までは当たり前の光景だったのにな。

d0194896_025962.jpg
d0194896_0251693.jpg
d0194896_0252216.jpg
d0194896_0252881.jpg


お散歩の途中、休憩したくて座り込んだJUJUに負けて

パパがしゃがむとその足の間に座ってくつろぐ光景。

どうしようもないとは分かってることだけどまだ信じられない。

夢にも出てこないし、

気配も感じないし、

笑顔が思い浮かばない・・・

四十九日が1つの心の区切りになるのだろうか?
[PR]

by junifo-juru | 2011-04-02 00:30