人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんぱく3兄弟&絆の森

この人たちも到着し・・・なぜかわんぱく達は勝手に

散策を始めました。

わんぱく3兄弟&絆の森_d0194896_0361126.jpg


グリ兄貴が先頭を歩きちょこまか着いていくFO。

そのFOの後ろを見守るようにりぷちい兄ちゃん。

ちょっとちょっとあんた達どこ行くの~??

わんぱく3兄弟&絆の森_d0194896_0362486.jpg


それはま~ほほえましい光景です。

普段わんこにはガウガウのFOも兄ちゃん達には心を許せるようです。

これが血のつながりってやつでしょうか?(つながってないちゅ~の。)

わんぱく3兄弟&絆の森_d0194896_059505.jpg


なぜかこのわんぱく兄ちゃん2人はエプロン君です。



なぜこんな場所にJUJUのお庭を作れることになったのか・・・

もちろんウチの家族はそんなにお金持ちじゃありませんので

普通に考えるとこんな場所を手に入れる事なんか出来ませんもん!







実はここ・・・

絆の森といって森林ボランティア事業の一環なのです。

わんぱく3兄弟&絆の森_d0194896_101463.jpg


と~っても広い山を切り開いても土地を管理していくのには

毎年たくさんのお金がかかりますよね。

そこの場所を民間の人たちに割り当てて雑草を取ったりして

お手入れしてください・・・ってことなんです。

この場所から街全体が見渡せるように下からも見上げて

楽しめるようになっています。

わんぱく3兄弟&絆の森_d0194896_11325.jpg


この赤い枠の中が森林ボランティアへの譲渡地。

そして「おおむら」の文字の部分には数年後に花文字が浮かぶ予定で

植樹がされました。

この森林ボランティアは主に学校や病院、事業所などがメインで

個人ではうちのおとんくらいです。

この森林ボランティア立ち上げの時から参加してたので・・・

水色の斜線部分2カ所がおとんの区画。

ピンクの斜線部分がlこの度おとんから引き継いだJUJUの区画です。

わんぱく3兄弟&絆の森_d0194896_114735.jpg


おとん部分の看板、可愛いでしょ~?

とにかくとにかく絆の森(総称)は広いんですよ~。

JUJUの区画なんてほんの少しに見えるでしょうけど広いです。

そしてこの場所は上に駐車場があるのでJUJUの場所は1番いいとこ。

展望台の前で桜並木の下で・・・

ここはちゃんと手入れさえすれば永久に所有することが出来ます。

ただでこんな素敵な体験が出来るなんて素晴らしいプロジェクトだと

思いませんか?

「絆の森」ってネーミングもなんだか可愛いでしょ?

by junifo-juru | 2011-04-23 01:03